2012年3月31日土曜日


今井書店さん米子錦町店内 青杏+となりの多目的スペースにて、「木の椅子」展を開催しています。
期間は4月8日(日)までです。ご来場お待ちしております。

写真は昨日の夕方、搬入設営の様子です。
椅子の並び順で悪戦苦闘すること1時間。
ようやく様(サマ)になったかとおもいきや、一推しの椅子の見え方が悪いだのなんだので更に30分。
何とか見られる形になりましたが椅子の並べ替えは当分続きそうです。

今回、過去の折込チラシに使った写真をパネルにして10枚ほど持ってきましたので、それもお楽しみ下さい。
ほとんどが店内の様子を撮影したものですが、中に2枚ほど淀江の海岸で撮影したものがあります。
当店のホームページのトップ画面でも使ってますが、青い空と白い雲を背景にシェルフの棚の間から子供が顔をのぞかせてお母さんと見つめ合うほほえましい写真です。
ちょっぴりいたずらな子供とそれをやさしく見守るお母さんというコンセプトどおりの写真が撮れて大成功と思ったのも束の間、子供のいたずらが過ぎて次の商品の撮影に取り掛かる頃には青空が消えてしまいました。
椅子展会場のパネル写真で一枚だけ縦の写真がそれです。
広告でいつもお世話になってるオアシス渡辺さん苦心の作、「合成青空」。いつかブログでアップしたいと思います。

もともと「ダカフェ日記」風な「家族と家具」、みたいな感じにしたかったのですが撮影可能な部屋が見つけられませんでした。それならいっそ野外でという話になり海岸での撮影に至ったわけですが天気ばかりはしょうがありません。
ご協力頂いたお母さん子供さんありがとうございました。