2012年3月10日土曜日






















写真は以前ご紹介した「よろい環境計画事務所」さん「南部町の家」外観。
萬井博行さんのホームページからお借りしました。
http://www.yoroi.info/

萬井さんはまだお若い建築家ですが、山陰のみならず山陽方面からも仕事の依頼が来るほどのご活躍です。
萬井さんとのお付き合いは、当店の看板を製作して頂いた米子市の「北斗工芸」さんのご紹介で始まりました。以来5年間お世話になりっ放しです。
特に家具についての豊富な知識や情報を探し出す熱意には教えられることが多いのですが、なかでも家具選びのセンスの良さには驚かされます。
そのセンスの良さは本業の設計のお仕事でも充分に生かされていて、とりわけ木の使い方、見せ方なんかはとても端正で私は好きです。
ただ、好き嫌いのことで言えばこちらのお宅なんかも実は大好きです。
木に関しては正直何でもアリですね。