2012年5月27日日曜日

先日、滋賀県のピュアスタイルさんに行ってきました。
ピュアスタイルさんのホームページはこちら。
http://www.purestyle.co.jp/

ピュアスタイルさんは当店と比較にならないぐらい大きなお店なのですが、滋賀県にはもっと大きな家具店がごろごろあるようなんで、かなり以前から自店の立ち位置をはっきりと意識してご商売なさっています。その辺りの事をお伺い出来たらいいなと思って見学させて頂いたのですが、予想以上に際立った商品構成に正直驚きました。
ホームページ上のおしゃれ感はそのままながら「木」へのこだわりがとても強い。
特に無垢のウォールナット製品の展示数は京都滋賀で常に一番でありたいとのこと。
ウォールナットに限りません。シンプルモダンな木の家具が、広々とした店内いっぱいに並べられています。
そして、あれだけの店内の広さがあり、たくさんの商品が並んでいるにもかかわらず、きっちりテイストを揃えているところに並々ならぬこだわりを感じました。
お相手をして下さった若社長さんが、売れない日が続くとそのこだわりが揺らぎそうになると仰ってましたが、売り場を見ればその自信の程、いや信念がよく伝わってきます。
久しぶりに刺激を受けた一日でした。