2012年5月19日土曜日

クルマナオキ建築設計事務所さん続き。

こちらの施主さんはご自分でご商売されていらっしゃるようで、店舗兼用住宅でした。
庭を挟んで向こうに見えるのが店舗部分のようです。
食卓の先は収納を兼ねた階段につながるのですが、まるで広場の階段のように座って、おしゃべりしたり読書したりすると楽しそうな場所でした。
そういえばこちらの施主さんはギターを演奏されるということですから、そういうことにも使えそうですね。

写真右端の黒いスツール。
真ん中の木棒にスパイラルの溝が切ってあって、座面を回転させることで昇降させるタイプのスツールなんですが、ギター演奏用の小椅子としてお求め頂いたものです。
後で考えたらこの部屋には「 dandan スツール」でも良かったかもしれません。
次回またまた「 dandan スツール」とりあげます。