2012年2月13日月曜日

円卓再塗装、続きです。

椅子とテーブルがセットの場合、塗色の関係でメーカーに修理を依頼するのですが、
なるたけ低予算で簡単にというお客様のご希望でしたので当店にて塗り替えしました。

二液型ウレタン樹脂を刷毛塗り。
納期に余裕がありましたので、乾燥時間の遅いタイプの塗料を使用しました。
他にもいろんな要素が絡んでくるのですが、理屈としては乾燥が遅ければ表面のレベルが整い易く、誰でも簡単に天板表面の平滑を得ることが出来ます。

少し塗色を濃くして材色のムラを隠してみました。
あと写真では見えませんが、わずかばかり下地の凸凹を拾ってしまった部分があって、大分気を付けたつもりでしたが反省点です。