2013年12月19日木曜日

当ブログはご覧のようにグーグルのブログです。
ブラウザは初めはファイヤフォックス、後にはマイクロソフトのIE8を使ってました。
過去何年かは普通に使えてたんですが、この数ヶ月は不調つづきでした。
時折り、ネットで見かけるグーグルとIEの「相性」の悪さなのか、単にパソコン内の問題なのか、この方面の知識がないのでよくわかりません。
ブログの文章を書くためのカーソルが現れない。
画像の周囲の改行がおかしくなる。
これらはHTML側から記述することで修正できましたが、二月ほど前から写真のアップがしばしば出来なくなりました。
さすがにこれはちょっとまずいんで、ブラウザをグーグルクロームに替えてみたところ、あっけないほど簡単にすべての問題が解決しました。
もっと早くにわかってたら、と思いましたが、あれこれ調べまわったせいかちょっとだけネットの仕組みを覗けたようで、逆に良かったかなという気はします。
なにはともあれ、週一更新を目指して頑張らねば。

写真は納品前のウォールナット材のラウンジチェア。
お庭に面した縁側に置かれるそうです。
寒くなってきましたんで、日当たりの良い日曜日なんかにはこの椅子に座ってゆっくりとしたひとときを過ごせそうですね。