2012年11月17日土曜日

写真のカウンターと食器棚をご依頼されたお客様は、この秋にご新居が完成ということでそれに間に合わせるよう春頃からご相談がありました。
ですので実際に製作に掛かる前の打ち合わせ期間を3~4ヶ月取ることが出来ました。
ゆとりのあるスケジュールを組んで下さったおかげで、色んなアイディアを打ち合わせに盛り込むことが出来ましたし、割りとスムーズに進行したと思います。
スムーズに進んだ理由は、最初にご相談にいらっしゃった時点でお客様のイメージがクリアだったことに尽きます。
サイズを記入したスケッチをご持参頂いてましたが、その後の打ち合わせの過程で大きな変更はありませんでした。
打ち合わせの時間の大半をディテールに費やすことで、出来上がりのイメージの感覚をお客様との間で共有出来たかな、と思っています。

この項続きます。