2012年11月14日水曜日

宮崎椅子製作所+テーブル工房KIKIさん主催の「デザイナーの落し物展3」へ行ってきました。

前回の「落し物展」では一般のお客様の姿はあまり見かけなかったような気がしましたが今回は様変わり。
二日目のお昼前頃に到着したんですが、新作発表のプレゼンは三重、四重の人垣のうしろから聞くような感じでした。
宮崎椅子のブログを読んでいらっしゃる方ならお分かりだと思いますが、「宮崎椅子のおばあちゃん」がお友達のおばあちゃん達を引き連れて最前席の椅子にずらり並んでいる姿はとても可愛かったです。
大盛況で良かったですね。

新作については何点か興味の引くものがありました。
写真の椅子はそのひとつ。
小泉誠さんデザインのモダンウィンザーチェア。
宮崎椅子の担当モデラー職人は小石さん。
会場では小石さんにしっかりお話をお伺いできました。
後日、ご紹介したいと思います。