2012年9月1日土曜日

写真はリビングダイニング兼用和風チェア。
高さを低めに設定したメープルの大テーブルにセッティングします。
こちらのチェアもメープルですがこれだけ塗りつぶすとほとんど分かりません。
向かって右が張替前、左が張替後です。
よくぞここまでご使用になられたか、っていうぐらいのボロボロぶりですが上から座布団でも置いとけば分かりません。
それに私自身、人のことを言えた義理ではありません。
張り布のボロボロぶりに反して、木枠のフレームはしっかりとしていましたので、張替さえしていけばまだまだこの先使えそうです。

仕事柄ホームセンターへ行く機会が多いのですが、最近のホームセンターのペット関連の売り場はすごいですね。
ドッグフード、キャットフードが山のように積まれているのはまだ分かります。
ペット用衣類や住居、健康関連グッズやビタミンサプリもなんとなく分かります。
ふくろうの餌になるひよこやマウスの冷凍品まで置いてあるのにはびっくりしました。
広くて深い。
世は挙げてペットブームだということは聞いてましたがここまでとは思いませんでした。

私はペットを飼ってないのでよくわからないのですが、犬が家具を齧って困ると言う話を聞いたりしますし、反面まったく齧ったりすることはないと言う方もおられます。新築のお部屋に犬と一緒にご入居される方は結構いらっしゃいます。
ちなみに写真の椅子のお客様のお部屋には、きれいな毛足の長い小型のワンちゃんが3匹いて吼えられまくりましたが、お話を聞くとどうも椅子とは関係ないようで、これなら直しがいがあるというものですね。