2012年8月16日木曜日

写真はバーチ材のデスク。
奥行きは45センチで長さは170センチの細長い天板です。
写真では見えてませんが引き出しが3杯ついてます。
セッティングする椅子は35センチ角の布張り回転スツール。
脚部はメープル材ですがバーチ材との相性は悪くありません。
3脚並べていますので、子供さんが3人並んで夏休みの宿題に向かうのにもってこいの大きさ感でした。
こちらの窓は南に面しているようでお母さんは焼けの心配をされていましたが、午前中の光あふれる中で見るバーチ材の白さと言うのは格別なものがありました。机に向かう子供さんの記憶の片隅にでも残ってくれると嬉しいですね。

バーチ材をご紹介するのは多分初めてだと思うので次回、材料としてのバーチのお話を。