2013年10月1日火曜日


申し訳ございません。
更新が滞っていました。
グーグルブログ投稿の通常の作成画面の不調の原因がわかりません。
HTML側から記述してますが不慣れなせいか更新がままならない状態です。
なんとかせねば。

写真は二人掛けのソファ。
配送前に撮ってみました
逆光が「ダカフェ日記」の森さんの写真っぽくみせてるかな?
そういえばこちらのソファのメーカーさんのカタログ写真も森さん、森友治さんの仕事でしたね。
ちなみに当ブログの「木の家具のお店 クニトウ家具」のタイトルの背景写真も森さんの写真をお借りしています。

節ありブラックウォールナット材のフレームと黒レザーのコンビネーション。
意外性には乏しいかもしれませんが、やはり定番の組み合わせですよね。
大人の重厚感みたいなものがシンプルに表現されていて、お部屋に入れたときの納まりは良いと思います。
新築のおうちのリビングでは少し豪奢な感がありますが、年月の経過とともに革に皺が刻まれ、木色に深みを増して、使い込んだ風合い、落ち着いた雰囲気に変わってゆくことでしょう。
逆に築何十年もの古いお宅の書斎に入れても、昔からそこにあったかのような違和感のなさ、相性の良さを感じてもらえると思います。