2013年3月4日月曜日

新年早々からパソコンの不調に悩まされ、先月の初めにはとうとう起動すらしなくなってしまいましたが、ようやくネット接続可能な状況になりました。
ほぼ休眠状態だった当ブログもこれで再開できそうです。
撮りためていた写真もいっぱいありますので、頑張ってご紹介していきたいと思います。

写真は食卓の脚底に敷く敷板です。
まだ塗装前です。
お客様のご要望で作ってみました。
食卓は40ミリ厚の無垢のウォールナット材、200×85センチの大テーブル。
この重量を支える4本の角脚は脚先に向けて細くなっていくデザイン。
小さな面積の脚底が食卓下のホットカーペットの配線を傷めるのでは?、というご心配から敷板を
敷くことになりました。
ネットで調べてみましたが5センチ×5センチ、重量200キロまでのテーブルなら大丈夫というようなことが書いてある取扱説明書を見ました。
こちらの敷板は8センチ角なのでとりあえず安心、ということでしょうか。
実際にやってみないとよくわからないところですね。