2011年6月10日金曜日

日曜朝のNHKテレビ「ルソンの壷」で宮崎椅子製作所が取り上げられました。
朝7時45分からの放送の最中にお客様から問い合わせの電話がありました。
宮崎椅子さんのHPから当店を探し出されたのでしょう。
この日は「テレビ見ました」というお客様が他にもありました。

番組自体は比較的良くまとめられている印象を持ちました。
視点もずれていないと思います。
お客様が「NHKだから良かったんですよ」と仰ってましたが、30分程度の番組で掘り下げられる内容に比しての反響の大きさはさすがテレビ。
ネットでの反応を見ると概ね好評のようで、「共感しました」という言葉が見つかります。
宮崎社長の飾り気の無い語り口に依るところ大ですね。

写真は宮崎椅子製作所 「hata chair」 
次回ご紹介します。